大阪東部農業協同組合(JA大阪東部)

文字の大きさ標準拡大

JA大阪東部についてJA大阪東部について

ごあいさつ

代表理事組合長 平井 清治
代表理事組合長 平井 清治

JA大阪東部のホームページをご覧いただきありがとうございます。
平素よりJA大阪東部の事業全般に亘りまして格段のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
私、この度の役員改選に伴い前橋本組合長の後任として代表理事組合長に選任頂きました。前組合長を始め先人、諸先輩方が今日まで汗し築いて頂いた功績に対し心から感謝の意を表すと共に、農業・JA・JAグループを取り巻く環境が一層の厳しさを増す中で、自身に与えられた使命感をしっかり受け止め、JA大阪東部の発展ため全力を尽くす覚悟でございますので、組合員をはじめ地域の皆様方にも今後とも一層のご支援とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
さて、JAグループ最大の課題である「農協改革」は、関連する改正農協法が昨年4月1日に施行され1年が経過しました。
この大きな政策のうねり中で、JAは自らの手で進める「自己改革」に全力で取組むべく、「地域農業の振興」「地域の活性化」「健全なJA経営」「広報活動」を実践することで、組合員の営農と暮らしを支え、地域社会の持続と発展にJAが果たす社会的責任は大変重いと考えております。
組合員・地域住民・利用者の皆様からの期待と信頼を得るため、今年度からの第9次総合2ヶ年計画を着実に実践し、「地域に無くてはならいもの」と言ってもらえるJAを目指し役職員が一丸となって、精一杯取り組んでまいりすので、変わらぬご愛顧とさらなるご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

基本方針

JA大阪東部が目指すもの

  • 「信頼されるJA」を目指します。
  • 地域に密着した「魅力あるJA」を目指します。
  • 「愛されるJA」をモット-に農協らしいJAを目指します。

電話でのお問合せ

072-878-1231

平日(月~金)9:00~17:00

メールでのお問合せ