大阪東部農業協同組合(JA大阪東部)

文字の大きさ標準拡大

サービスの紹介サービスの紹介

サービスの紹介

指導事業

指導事業

営農相談・技術指導・経営指導など、農業に関するご相談をはじめ、税務相談・法律相談など何でもご相談ください。専門家がご質問にお答えします。
また、女性会を中心とした料理教室、健康管理、各種文化活動などの生活指導、就農支援としての農業塾など、農業振興や地域のみなさまのお役に立つよう努めます。


営農相談

営農相談・技術指導・経営指導など何でもご相談ください。専任の指導員が農業に関するご質問にお答えします。

税務相談

土地の譲渡や相続・贈与・不動産取得・農業所得の確定申告など顧問税理士が相談に応じます。

生活指導

女性会を中心とした活動にご参加下さい。料理教室、健康管理、各種文化活動を行っております。女性会活動に参加しませんか!

法律相談

法律問題でお困りの方、顧問弁護士が親切にアドバイスします。

農業塾

JA大阪東部では、就農支援として農業塾を開講いたしました。定年後就農を考えておられる方、また減農薬・減化学肥料栽培によるエコ農産物として安全な農産物を作りたいと考えておられる方を募集しています。参加資格は、JA大阪東部の組合員並びにその家族とさせていただきます。

講習内容…1回目(5月中頃)野菜の栽培技術と水稲栽培のポイント
     2回目(6月中頃)夏野菜の栽培ポイントと田植え
     3回目(7月頃)夏野菜の栽培注意点と中干し追肥
     4回目(9月頃)野菜栽培と水稲防除
     5回目(10月頃)総まとめと田刈・乾燥・籾摺り

生産記帳用紙

生産履歴記帳の用紙です。
対象者の方は各支店管内の米の出荷者の方です。
JA大阪東部といたしましては、生産履歴記帳の重要性を訴えて参りますので、皆様のご協力をお願い致します。

※注意

両用紙ともPDFを利用しておりますので、ご注意下さい。

PDFについて

当サイト内のPDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(アドビ・リーダー)」が必要です。
PDFファイルが閲覧できない場合には、アドビシステム社から無償配付されている「Adobe Reader」を下記のバナーよりダウンロードしてください。
PDF

また、接続環境等によりダウンロードができない場合は、雑誌等の付録CDに収録されている「Adobe Reader」をご利用ください。

*Adobe及びAdobe Readerロゴは、Adobe System Incorporated(アドビシステム社)の商標です。

各支店窓口もしくは、営農経済センターまでお気軽にお問い合わせ下さい。

電話でのお問合せ

072-878-1231

平日(月~金)9:00~17:00

メールでのお問合せ